レッグメイクリフレのツボを刺激するメリットやデメリットって何?

レッグメイクリフレのツボを刺激するメリットやデメリットって何? 未分類

着圧レギンスである【レッグメイクリフレ】。
人気も高いことから、知っている方も多いのではないでしょうか。

私も、SNSなどで興味を持った一人です。

着圧レギンスって沢山出てるじゃないですか?
レッグメイクリフレもよくある着圧レギンスなのかなって思ったんです。

でも、他の商品と違う【ツボを刺激する】機能が気になりました。

ツボを刺激って足には良さそうですけど、加圧とツボ押し・・・?
どう言ったメリットがあるんですかね。

ということで、今回レッグメイクリフレのツボを刺激するメリットについてデメリットについて調べます。

足の裏にはツボがいっぱい

レッグメイクリフレのツボ押しの前に、足の裏には沢山のツボがあるのは常識ですよね。

足ツボマッサージが一時期流行りましたよね(*^^*)
今でも、いたるところで足ツボマッサージをするお店や機械なんかも目にします。

まず、ツボを刺激すると何故良いのか説明しますね。

ツボはもともと、古代中国で治療法として用いられていたそうです。
人間にある【経絡】という生命エネルギーの通り道が滞ると、体に不調が起きるのだとか!

その滞りを改善するために【ツボ刺激】が良いとされています。

疲れている部分を揉みほぐすと、なんだか疲れが少しマシになりますよね!
それこそ、ツボに刺激を与えているということなんです。

ツボは体全身に有り、特に足の裏に体全体の異変が分かりやすいツボが多いんです。

湧泉を刺激して血行改善

湧泉
レッグメイクリフレは特に、足の裏の【湧泉】を刺激する設計になっています。

湧泉とは体の疲れやだるさ、血行の改善や首のコリをほぐすのに効果的なツボです。
足の冷えや不眠などにも効果があり、疲れが長引いている人にも効果的なんですよ!

足のむくみや下半身太りの原因の1つに【血流の悪さ】があります。
足の冷えだけでなく、むくみやすくなり太りやすくなるなど女性には悲しい結果になってしまいます。

湧泉を刺激することは足の血流の改善、それに足をスッキリさせるのにも期待できるってことなんですね。

ツボ刺激のメリット

レッグメイクリフレが湧泉を刺激することが大切なのが分かりました。

それに加圧が加わることでどういったメリットがあるのか調べました。
すると、2つのメリットが見つかったので紹介します。

メリット1

加圧だけでは、今まで血流の改善があまり見られない人もいたことでしょう。
ツボも直接刺激することにより、更に血流の改善効果が見られます。

加圧とツボ押し
加圧+ツボ刺激によって、より老廃物や余分な水分が排出しやすくなるんです。

1日3時間程度で下半身全体を適度に刺激するのもメリットかもしれませんね。

血流の改善によって、足がポカポカし安眠につながったと言う人もレビューに沢山いました。
むくみの改善にも効果的なので、ツボ刺激はいい効果が出ると言えますね。

メリット2

2つ目のメリットとして、ツボ刺激によって体の疲れやだるさを改善出来ます。

ただ湧泉だけを刺激するのではなく、的確に刺激するパーツがあるので疲れやだるさを改善できるということ!

自分で揉むには、的確なツボがどこにあるのかわかりませんよね。
しかし、ツボ押し刺激パーツによって湧泉を徹底的に刺激できます。

加圧をして、ツボを刺激するのは着圧レギンスの効果をより実感出来ると言うわけですね。

レッグメイクリフレのツボを刺激するメリットがどのようなものなのか分かりました。

ツボ刺激のデメリット

レッグメイクリフレのツボ刺激にはデメリットも存在しています。

メリットのみなんてことはどんな商品にも存在しないことなんですけどね(笑)

レッグメイクリフレのツボ刺激のデメリットとしては、【痛い場合】があるということです。

これは個人差によるものなのですが、かなり疲れが溜まっている人やむくみが酷い人が痛い場合があります。

番組でツボ押しのものがあった時に、ものすごく痛そうな人とそうでない人がいますよね。
それは、今現在の体の状態によって痛いのか痛くないのか変わってきます。

痛気持ちいい位がちょうどいいんですけどね・・・

もしも、ツボ刺激が痛い人はレッグメイクリフレの【ツボ刺激パーツ】なしで使用してください。

ですが、ツボ刺激は必要ですのでお風呂に入っている時に刺激してみてくださいね。
最終的には、ツボ刺激パーツを使用するといいそうです。

まとめ

レッグメイクリフレのツボ押しと加圧にはメリットがあるのが分かりましたね。

デメリットについては、個人差がありますので自分のペースでツボ押しをすると良いでしょう。
より着圧レギンスの効果を実感するためには、加圧だけでなくツボ押しも必要ってことですね。

その点レッグメイクリフレはその2つが備わっているので、下半身痩せがとても期待できそうです。
今回調べて、レッグメイクリフレが気になったので購入を決意しました。

また、レッグメイクリフレについて詳しく調べ記事にまとめようと思います。

コメント